お客さま本位の業務運営方針

株式会社清泉ファミリー

 株式会社清泉ファミリ ーでは、お客さまにとって最も相応しい保険商品をご提案し、また、最善・最良のサービスをご提供することで、お客さまに一層のご安心とご満足をお届けしてまいります。 これにより、お客さまから厚い信頼を得て、お客さまとの絆を さらに深めていけるものと信じております。
 お客さまとの接点を大切にし、真のニーズの把握に努めるとともに、全社員が法令等の遵守を最優先に、誠実・公正に業務を履行してまいります。

  1. お客さまの最善の利益の追求

     当社では、お客さまのご意向を尊重し、お客さまの立場に立ち、お客さまの真の二ーズを把握しながら、お客さまにとって最も相応しい保険商品を提案いたします。生命保険販売のプロとして、お客さまに最善のサービスを提供することに徹してまいります。

  2. お客さまとの利益相反の適切な管理

     お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に利益相反の管理を行います。当社は保険商品を販売するにあたり、保険会社から代理店手数料を受け取っています。 手数料の多寡にかかわらず、お客様のニーズに沿った保険商品をお勧めしてまいります。

  3. お客さまにとって分かりやすい情報の提供

     お客さまが適切に保険商品やサー ビスを選択できるよう、保険商品やサービスをご提供する際には、商品内容や商品特性、重要事項や必要な情報をお客さまの特性に応じてわかりやすく丁寧に説明いたします。

  4. お客さまにふさわしいサー ビスの提供

     お客さまとの接点を活かして、お客さまのライフサイクルに応じて変化多様化するニーズとお客さまのご意向を的確に把握し、お客さまの資産状況や保険商品知識、理解度等も踏まえたうえで、保険商品の提案やサービスの提供を行ってまいります。

  5. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

     業績・成果に偏ることなく、お客さまのご意向やご満足に適う取組みを実践するため、従業員教育・研修を充実させ、お客さま本位で行動することができる人材の育成と社内評価制度の体制整備に努めてまいります。

以 上